海外調査
海外現地の情勢等を加味し、適切な方法とルートから情報を収集。対象国の状況を詳細に把握した上でプロジェクトに着手します。
オンライン122カ国・地域、オフライン54カ国・地域の調査が可能で、全ての国・地域において調査設計から報告書作成までワンストップで対応します。
<3つの人材保有がSRC海外調査の強み>
(1)主要言語の『翻訳要員』
(2)現地語と日本語を話す『リサーチャー・マーケッター』
(3)現地に精通した『有力なパートナー』
【詳細資料PDF】 オフライン調査の実施可能国_調査手法の早見表
海外で調査を行う際は、実施国ごとに適切な提携会社を選定し、弊社が全てを取りまとめて実施致します。
弊社が全ての国におけるHub機能となることで、ワンストップで質の高い調査を提供致します。
海外主要52ヶ国でのオフライン調査が実施可能です。アフリカの主要国においても調査が実施できるネットワークを構築しました。
調査における海外国特有の慣習にも注意を払い、調査の企画段階から適切なアプローチにてサポート致します。
【オンライン】
■耐久消費財に関するブランド浸透調査
(アジア・北米・南米・欧州・アフリカの主要国17ヶ国 約40,000サンプル)
■日本水産物に関する受容性調査
(台湾・香港 各500サンプル)
■金融商品に関するマーケティングリサーチ
(中国・韓国・台湾・タイ・インドネシア・フィリピン・ベトナム・ロシア 約15,000サンプル)
■日本の伝統文化商材に関する意識調査
(中国・タイ 各300サンプル)
■日本ブランドチェーンの喫食状況調査
(韓国・タイ・フィリピン 各1,000サンプル)
■ターゲット国の趣向性分析
(米国・豪州・フランス・タイ・シンガポール 500サンプル)
■観光施設に関する認知度調査
(韓国・中国・シンガポール 約1200サンプル)
等々
【オフライン】
■大型イベント時の医療体制の把握
(<電話インタビュー/デスクリサーチ> ブラジル)
■欧米の外食に関する調査
(<デスクリサーチ>米国、英国、イタリア、スペイン、ドイツ、フランス)
■日本水産物に関する受容性調査
(<グループインタビュー>台湾)
■ターゲット国にマーケット調査
(<現地訪問/マーケットビジット>インドネシア
■金融商品に関するマーケティングリサーチ
(<訪問面接インタビュー>ミャンマー
■企業に関する調査
(<訪問面接インタビュー>ベトナム)
等々