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6次化支援マーケティング

地域産品、特産品等の製品化、販売事業推進に当たり、事業の継続性と収益性確保のために有効な戦略の構築に資する基礎資料の作成を目的とします。

テスト・マーケティングを行う場合の調査方法

■グループインタビュー
ターゲットとしたい層を含めての座談会方式の調査を行います。試食や試飲などに有効です。
■アンケート調査
Webや郵送及び訪問などでターゲットに調査をいたします。
■会場調査(CLT)
対象者を会場に集めて調査をいたします。試食や試飲などに有効です。
■ホームユーステスト
商品を一定期間対象者に使用していただいて評価いたします。
■バイヤー調査
商品の仕入れ担当などに商品評価などお聞きする調査をいたします。
■MROC調査
対象者同士が一定期間SNSなどのコミュニティの場で商品について議論していただきます。

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