ミステリーショッピング調査
お客様が利用する店舗や施設において調査員がお客様の目線で、
「接客面」「サービス面」「商品面」「環境面」等について調査を行います。
企業が戦略的に設定した基準値に達しているかどうかを評価・分析することで、
課題や改善点について明らかにします。
■販売スタッフやサービススタッフのスキルの把握
挨拶や接客態度などの基本的スキルの他に、商品やサービスの知識、説明力などのスキルを明らかにします。
■店舗運営戦略の浸透度の把握
企業が設定した接客応対、サービス対応、商品陳列、店内環境、施設整備など店舗運営に関する項目の達成状況 を明らかにします。
■競合他店との比較による自店の評価の把握
同じ評価項目により、自社店舗と指定された競合店舗のミステリーショッピング調査を行い、競合店舗との比較による 自社店舗の強み、弱みを抽出して、優先的な解決策を探ります。
・個店診断レポート(競合店比較調査)
・全国店舗調査ランキング表