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全ての観光実態を明らかにする Travel Marketing

Our Product

多様な調査手法

お客様の明らかにしたいテーマに合わせてご提案します

数多くの調査実績

国や自治体の観光調査実務数多く担当しています

全国規模での調査対応

15か所の拠点で日本全国をサポートしています

WORKS調査実績一例

  • 国土交通省
  • 国土交通省 観光庁
  • 内閣府
  • 環境省
  • JNTO 日本政府観光局
  • 公益社団法人日本観光振興協会
  • 東京都
  • 神奈川県
  • 埼玉県
  • 栃木県
  • 群馬県
  • 宮城県
  • 青森県
  • 福島県
  • 静岡県
  • 愛知県
  • 三重県
  • 奈良県
  • 大阪府
  • 京都府
  • 兵庫県
  • 和歌山県
  • 広島県
  • 岡山県
  • 鳥取県
  • 山口県
  • 香川県
  • 愛媛県
  • 大分県
  • 沖縄県

- その他全国・自治体の調査実績有 -

調査事例

調査 事例1
(地域コンテンツ)事例を見る

調査 事例2
(オーバーツーリズム)事例を見る

調査 事例3
(外国人旅行者)事例を見る

調査 事例4
(受入態勢)事例を見る

インバウンド層について明らかにしたい課題

興味
関心

  • 認知率
  • 利用理由
  • 満足度

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来訪
実態

  • 国籍別
  • 日/時期別
  • 時間帯別

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消費
動向

  • 国籍別
  • 日/時期別
  • 品目別

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受入
環境

  • コミュニケーション評価
  • 多言語表記理解度
  • 行動傾向

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多言語
人材

  • 翻訳業務

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興味関心

自地域のファンを増やすためのヒントを探ります

自地域及び自地域内の観光資源に対する
「認知」⇒「興味関心」⇒「来訪経験」⇒「満足度・再訪意向」などのデータ収集、
認知した際に接触した情報媒体やコンテンツの評価・来訪後の推奨行動なども分析

調査イメージ

  • 観光スポット 人気度

  • 量的回答収集

  • 属性別 傾向分析

調査手法一例

  • 多言語アンケート調査

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  • 海外WEB調査

    詳細を見る
  • SNS調査

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  • デスクリサーチ

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お見積もり依頼は
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来訪実態

経年で前年同時期からの増減比較するなどKPIに最適
地域全体~域内特定地点~地点間移動数等ご要望にお応えします

自地域の入込数について、Wi-Fiや携帯電話ネットワークを活用し来訪数を明確化
また、調査地の直前、および直後に立ち寄ったエリアのエリア別訪日外国人数を調査することや、
時系列で日ごとや、時間帯ごとの分析も可能

調査イメージ

  • 取得情報

  • データベース照合

  • 実態把握

調査手法一例

  • Wi-Fi電波観測調査

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  • 携帯基地局データ調査

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消費動向

自地域内のクレジットカードの決済データを元に
時期・エリア別・業種別など様々な視点で分析可能です

自地域の「期間中の消費分析」「ナイトタイムエコノミーの測定」「国籍別の推計」「業種別消費額」などを
分析が可能。また、アンケート調査と組み合わせることで、外国人の域内全消費推計も可能

調査イメージ

  • 取得した情報

  • データベース照合

  • 自域内消費動向を把握

調査手法一例

  • 多言語アンケート調査

    詳細を見る
  • クレジットカード
    決済データ調査

    詳細を見る
  • デスクリサーチ

    詳細を見る

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受入環境

リアルな外国人の行動/ニーズを把握し、的確なインバウンド対策の根拠づけに

「観光客の店内行動」「多言語表記の視認性」「おもてなし評価」「満足度」などを分析が可能

調査イメージ

① 店舗調査の場合

  • 店舗サービスチェック

  • データベース照合

② エリア全体調査の場合

  • 域内多言語表記チェック

  • 多言語表記 評価

調査手法一例

  • 多言語アンケート調査

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  • 海外WEB調査

    詳細を見る
  • 事業者ヒアリング

    詳細を見る
  • グループインタビュー

    詳細を見る
  • 覆面調査

    詳細を見る

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多言語人材

国・地域別など多彩なニーズに応じて質の高い多言語サービスを提供します

調査現場経験者による調査目的に沿った調査票翻訳が可能
お客様のニーズに合わせた多言語翻訳のみではなく、調査と組み合わせることで
調査によって明確になった課題解決のための多言語翻訳及び、翻訳後の検証も可能
  • 翻訳業務

多言語人材活用一例

  • 調査票翻訳

  • 多言語サイト翻訳

  • 多言語表記翻訳

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