調査で明らかにしたいこと



1.事業者ヒアリング

2.来訪者アンケート調査

3.WEB調査

-来訪属性-
-地域特有のコンテンツ-
-当エリアに来訪していない理由-
エリア独自の傾向を元にプロモーション戦略策定
調査で明らかにしたいこと



1.WEB調査

2.来訪者アンケート調査

3.Wi-Fi電波観測調査

-増加に対する住民意見-
-エリア観光満足度-
-エリア観光周遊実態-
対象エリア内でモデルケースを策定し全国展開
調査で明らかにしたいこと



1.来訪者アンケート調査

2.クレジット決済データ調査

3.Wi-Fi電波観測調査

-D市 観光トレンド-
- インバウンド関連消費額 -
-D市 来訪外国人の動態-
世界的人気スポーツの効果検証
調査で明らかにしたいこと



1.覆面調査(受入環境/応対力)

2.覆面調査(電話応対力)

3.多言語ヒアリング調査

-受入環境整備状況-
-接客応対評価-
-店舗内コンテンツ利用実態-
スタッフのスキルアップ(研修資料)と受入環境の整備強化