フィールドリサーチを柱とするすべての事業活動が
CSVにつながっていることから、社会的諸問題の改善を図り、
社会の発展を促進する『日本一の社会貢献企業 』を目指します
- SRCの企業理念 明るい未来社会の実現・発展に寄与するため正確で有効な情報を提供し続けます
- ミッション・ステイトメント“Field-ing for REALITY”地域社会に密着した、生活者・国民に一番近いリサーチカンパニー
- コア・コンピタンス“フィールドリサーチのリーディングカンパニー”全国展開力、大規模調査対応力、目的に合った調査手法への対応力、分析提案力、調査品質力
“ CSV(Creating Shared Value)” とは…
社会的存在(社会の一員)である企業が、その企業らしく、その企業ならではの強みを生かして、“真に世の中の役に立つ” ことで、
強固で安定した継続力のある競争力の源泉を生み出していく、という企業戦略の考え方です。
SRCは、その考えに賛同し、
「社会的価値(社会貢献)」と「経済的価値(利益創出)」との
「共通価値(Shared-Value)」実現を目指しています。